· 

体が欲するもの

「梅干し食べたいなー」

体からサインだ。

 

コロナのせいで、ここ数日はお客様も更に少なくなっちゃったのだけど、

コロナのせいで、考えることはいっぱいあるし、いなべ市の期間限定ショップの出店オファーいただいたりして、有難いことに体と頭はヒマにはならない。

スマホを開けば飲食店経営者が傷つくようなSNSの投稿も見てしまう。

寝不足だし、知らずのうちに体はストレス感じてるのだね、ちょっと体調悪いかも…

梅干し食べたくなったのです。

毎年梅の時期に作っている梅干し(これは一昨年ので、暑い日が続いた時に干してるからしわっぽい梅干しになってる)を、まかないの時にごはんの上にのせて食べました。

夕方の仕込み前には、胃も頭もスッキリ!

体が助けてと言っている時、なんかこーゆーの食べたいな、って時…体が、足りないもの・食べるといいものを教えてくれるのだ!

この体の声を聞く為には、日々食事をちゃんとしてね

普段、体が嫌がるものをどんどん詰め込んでたら、体は教えてくれないよ、そのうち病気になっちゃうよ

人間の体って、食べたもので出来てるから。