完全予約制とし、提供料理を変えて、店内飲食を再開してからもう少しで一か月です。
営業形態や内容を変えることはとても勇気がいります。
お問い合わせのお電話いただいたり、ホームページをご覧になり把握した上でご予約くださる方がほとんどで、とても有難く、大切なお客様に恵まれています。
が、そうではない方も少数います。
状況は良くなってきてはいますが、まだコロナ禍中、お迎えする側の私達は気を配っております。
お店が今どんな状況か、今まで通り営業はしているのか、お客様が気にかけてくださることは本当に嬉しく励みになります。
お客様が惑わないよう、ホームページには一番最初に、最新の情報・細かい情報を載せて更新しています。
ホームページ、SNSの更新、時間と手間のかかる作業なのですが、簡単にいち早く情報を得られる手段としてこれらが利用されているこのご時世では大事なことと思ってます。
いろいろなお店、いろいろなお客様
それぞれの対策の仕方
考え方
コロナで変わったこと
人それぞれの受け止め方
行動の仕方
相手に対する思い、態度
ぜーんぶ違う。
今日は… こんな捉え方、行動の人もいるんだなぁ、、という出来事がありまして…
そのことで、大事にしたいことやひと、想い、に気づけました。コロナショックはそんな機会なんですね。
いま、これを読んでくださっている方、本当にありがとうございますm(__)m
コメントをお書きください