夏の薬膳ランチ✖ハーブソルト

8月7日【美味しくすこやかに☆自分だけのハーブソルトと自然食ランチ】

ウイルス対策にご協力いただきながら、無事に開催出来ました。

 

タイム・ローズマリー・オレガノ・バジル などおなじみのものに、カキドオシ・スギナなど効能のある野草、その他たくさんのハーブの中から選んで分量も自分でミックス。

そのあと、自分のハーブソルトで食べるせいろ蒸しなど、夏の体に効く自然食ランチを召し上がっていただきました。お楽しみデザート、ハーブソルトをかけて食べるジェラートも大好評でした♪

 

参加者の“食”に対する熱意や興味があふれて、話題も知識も広がります。

私達も、今後に活かせる学びと豊かな経験をさせていただきました。

 

今回、コロナの情勢やご自身のご都合で「参加したいけど出来なかった」というお声をたくさんいただいてますので、また時期を見て企画し、たくさんの方に食の世界を広げていただきたいと思います。

 

共同主催者のハーブインストラクターU先生、今回のご縁繋ぎ・企画をしてくださったMさん、参加者のみなさま、

ありがとうございました。