· 

今日は

今日5月9日は、いなべに移転オープン2周年記念日です。

写真は二年前の開店の日。玄関前の植木や花もなく、殺風景ですね(笑)

この二年の間に敷地内に木を植えたり花壇を作ったりして少しずつ雰囲気作りをしてきましたよ。

 

桑名で店を始めてからは8年経ちました。

桑名の6年間が第一章、

いなべに移って第二章、

そしてこれから第三章なのかな…と思っています。

アフターコロナの世界はどうなっているのか…

その先を見据えた生き方なり、経営なり、していかなければ…と言われていますね。

 

何も変化を感じずにコロナ前に戻りたい人々、戻ろうとしているお店も周りには多いような気がします。

何が正解かは未来にしか分かりませんが、千とせはこの先の営業形態の変化も踏まえて、自分たちの進む道を模索中です。

毎日毎日、二人で話し合い、考え悩み中、、(~_~;)

千とせ第三章はどうなっていくのか…

8年間、今まで乗り越えてきた日々を力にして一生懸命進みます、

あ、また時間かかりますけどね、私達、、