第2回 

2020年9月26日 参加の皆様ありがとうございました。

 

レシピは第1回と同じ〈玉ねぎフレンチドレッシング〉

「手に入りやすい材料で簡単に出来そう」「美味しいからおうちでも作りたい」と言っていただきました。

質問もたくさんいただき、みなさんがとても興味を持って参加してくださっていることを実感できました。

 

お食事は〈秋の始まり体を潤す自然食ごはん〉

朝晩涼しくなり、空気が乾燥することによる不調に備えて、体を潤す食材や食べ方の献立でした。

きのこ類・芋類を採り入れて、デザートのかぼちゃ豆乳プリンも好評でした。

 

お土産ドレッシングのマイラベルも、皆さんのアイデアや絵心がレベル高くてすごいですね!

 

今回は最近パパとママになられたお若いご夫妻が熱心に学んでくれたり、終了後のアンケートにもみなさんの料理に関する興味やお悩みがたくさん書かれていて、関心の高さを感じる充実の一日でした。

 

今後も、皆様のお役に立てる教室を開催していきますね。

10月は、【基本のだしの取り方と活用レシピ&体を潤す自然食ごはん】の予定

平日と日曜日に一回ずつやろうと思ってます。開催日決定しましたらお知らせしますね。