第13回 第14回

 

2021年3月14日/26日【砂糖不使用自然派スイーツレシピ教室&カラダにうれしいお茶の時間】

 

◎プチ座学ー

砂糖を摂り過ぎることでの体への悪影響、砂糖を控えることでのうれしい効果 をお話させていただきました。

…美容効果・アレルギー症状・病気の予防・肥満防止・疲労・その他いろいろ 

 

◎オープンキッチンでの見るだけレシピ教室ー

・オートミール米粉クッキー  

・よもぎ豆腐団子 みりんシロップがけ 

どちらも、材料を混ぜていくだけのお手軽なレシピです。

 

教室の後は、よもぎ豆腐団子をミニパフェに仕立て、クッキーと飲み物とセットでうれしいお茶の時間。

千とせ菜園のハーブブレンド和紅茶やびわの葉・赤紫蘇の薬膳茶など、お好みで選んでお楽しみいただきました。

 

今回のレシピは

「思い立ったらすぐに出来そう」「素朴で美味しい」「甘さがしつこくなくて嬉しい」との感想でした。

ご参加ありがとうございました。

 

▼今回、都合が合わず参加できなかった方、

この内容のレシピ教室の受講希望される方は、個別に日時相談に応じますのでお問い合わせください。

ランチ後など店内飲食の合間などの時間帯に限られますのでご了承ください

☎0594‐87‐5143

参加費:レシピ教室講習費(講義と実演)+スイーツ&飲み物セット飲食代 ¥3000(税込)

 

個別受講は内容により、予告なく変更・終了するものもありますので、以下のページもご確認ください

 ※レシピ教室全体の概要・開催予定・随時受付教室・開催日記 → レシピ教室と体よろこぶごはんの日